それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IQと身長 (REIKO)
2014-05-29 14:57:06
私も高校生の時148cmで、以来1ミリも伸びてません。で、IQテストで148と言われ、「身長と一緒やん♪」と思ってたんです。

それを、家族に言うと「そら、ウソや、そんなにある訳が無い」と言うのです。母親の日頃の行動から判断しておるのでしょうかね?く・悔しいです!
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-05-29 19:53:08
>REIKOさん
すごいですね!148なんて!
山椒は小粒でピリリと辛い(^^)d
返信する
Unknown (takanrasa)
2014-05-29 21:09:43

はるかさん、質問です

さっき親しらずの抜歯手術受けたのですが、
血が止まりません、どうしたらいいのでしょうか
このまま失血死の予感・・・・・・

麻酔が効かず、歯も9つに砕いて2時間かかって・・・・
返信する
Unknown (こむぎはるか)
2014-05-30 00:04:32
>takanrasaさん
なんと!(@_@)!
どれくらい長い時間出血してるんでしょうか。そこが問題です。30分から1時間たっても一向に止まる気配がないというようなら、抜いた歯医者さんに行って状況を説明しましょう。対処してくれます。
すぐできることは、まず圧迫止血です。小さいガーゼかそれに似たものを丸めてぎゅっと噛んで抜いたとこを圧迫してください。
血が固まりにくいような持病があったり、そのような薬を飲んでる訳でなければ、10分も圧迫すれば止まるはず。。。なんですが。
あとは、たくさん口をゆすがないことが大事ですね。ゆすぐと固まりかけの血が流されて出血するので。
麻酔には血管を収縮させる働きがあって、血管収縮によってある程度出血は防げるのですが、あまり効かなかったようなら、収縮もあまりおこらず、出血が多くなっているということも考えられます。

私は患者さんを診るのをやめて研究にいそしむようになって5年あまりたちますので、私に言えるのはこれくらいです。質問いただいてから時間たってますが、どうされたかな?少しでもお役に立てれば幸いです。
返信する

コメントを投稿