ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

大阪・上本町【創菜 KO’z】 タジメン&ナグ・ライアン

2009-07-24 22:15:48 | 旅行記
かむなび】で気持ちよく酔い、

次は鶴橋のホルモンを食べに行こう!

としていた矢先、イタバシの携帯が鳴った。


「あ、田治米さん、突然にすみません」

電話をかけてきたのはは竹泉でおなじみ、
兵庫県【田治米合名会社】の代表・田治米博貴さん。


じつは、田治米さんからの電話を今か今かと心待ちにしていたのだ♪


というのも、遡ること2時間30分前。

「これから、田治米さんところに行くんです。
近鉄で販売してるらしいので」

というカップルと店主との会話を耳にした我々。


(田治米さん、この近くにいるの!?)


近鉄といっても、どこにあるのかわからない。

こんなとき、即メールを送るのだが――

すみません、充電したまま東京に放置してきてしまうというミスをして、
手元に大切な携帯がない。

「あの、申し訳ないですけど、
田治米さんへの伝言をお願いできますか?」

あわてて手紙(というかメモ)を書き、
初対面のカップルに渡していただくことになっていた。


今夜は無理かなとあきらめていたところだっただが、

ちょうど通りかかったタクシーに乗り込み、いざ合流場所へ♪

支持された通りにタクシーを降りると、

お店の外で田治米さんが待っていてくれた。

感謝。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


我々が【創菜 KO’z (そうざいこうづ)】さんに到着したのが、21時過ぎ。


みなさん、いい感じで盛り上がっていて、

しかも、女性が多い★

あれ?



「田治米さんから向こう側だけ、女性ばかりじゃん!」

到着早々、騒ぐ我々。


あれ??

ナグ・ライアーンこと、福岡県久留米の【杜の蔵】の営業兼蔵子、名倉さんもいらっしゃり♪






やけにイタバシと気があってるなーと思ったら、

嘘か誠か「BOYS BE…」の読者であったらしい。


それが本当ならBOY'S BE…のTシャツを差し上げますぞ。

春に講談社から送られてきた、ティッシュボックスセットもありますぞ。


今年の秋、ハレの日に使っていただけます?




こちらは、酒はもちろんですが、魚がおいしいお店なのだそう。


お料理がどんどん出てましたが、

カンザワはほとんど食べられず、

酔っ払ってサルみたいに写真をとりまくっていた私。


当然、酔ってるから写真もダメダメで~。



一番ひどかったのが、この一枚。


うー、写真見てるだけで悪酔いしそう。


なんと58枚も撮影してるのに、まともなのは数枚だけ。





スイーツも大好きなタジメン。

いつも田治米さんって言ってるのに、
この日は時々、タジメンって言ってたような気がする。





大阪府八尾市の【三井酒店】の三井聖吉さん・京美さん、ご夫婦には、

たいへんお世話になりました。



奥右側が、三井さんなのだが…

すみません、今回、ピンボケじゃなかったのはこの1枚だけだったので、



以前の写真を添付★




最後の一枚がこれでした。

なにゆえ…。

イタバシがサインしてるところを撮ろうとしたのだろうか??

ちなみに撮影時刻は22時54分。



【創菜 KO'z】の神代孝司さま

お店の壁に、イタバシに加えてカンザワのサインまでさせていただき、

本当にありがとうございました。




【創菜 KO’z (そうざいこうづ)】
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F
06-6773-5075
営業時間 17:00~23:00
定休日 第2月曜日
http://www.ne.jp/asahi/sozai/koz/

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


このあと、千日前に移動。

次の食事(?)は、日付かわって0時17分予定です。