ウチごはん&ソトごはん

今日なに食べた?

タイ旅行4日目 2011年2月19日 ニマンヘミン通り【KASAMA】、ワロロット市場、ピン川【ギャラリー】

2011-06-08 09:15:33 | 旅行記
ども、カンザワです。

今のうちにタイの記録を。
とりあえず、日付別で更新中。

できればあとでデータ別にまとめたいと思っていますが。


タイに行ったばかりの頃は、たまたま英語ができる人とばかり出会っていたというか、

英語が話せるから旅行客に親切に接することができるわけで、

だから必然的に英語ができる人とばかり出会っていたんだろうけど、

英語が話せない人もたくさんいます。


海外旅行者狙いのレストランやショップはもちろん大丈夫ですが、

タイの看板は英語表記がない店も多いので、要注意。

ガイドブックやネット情報のなかには、カタカナのみで紹介してる場合もありますが、

現地の人にカタカナ読みで店名を言っても、

通じないことがほとんどでした。

行けばなんとなかりそうな気がした店は、ほとんど見つからず(笑)。

ああ、でも、見つけようと思ってなかったときに、偶然見つかったこともありましたけど。




タイ旅行3日目 2011年2月19日 カーオマンヌカイ、ニマンヘミン通り【KASAMA】、ワロロット市場、【ギャラリー】


7時 ホテルで軽く朝食

8時【KOYEE】カーオマンヌカイ 25B
  地元の人で満席状態の店内を見て、おなかは空いてないのに、つい入店して正解でした。おいしかった! 安いしオススメ! ただし英語が話せる人は1人だけで、ほとんど通じません。通じなくても注文できるから問題ないですが。場所はオーキッドホテルからHuay Kaew RDをNumanhemin RDに向かって進み、Muang Mai Hotel手前の通りを入った右手だったかと…たぶん。朝の食事は9時で閉店(何時からだったか失念。たぶん6時か6時半?)。英語が話せる唯一のスタッフに英語表記の店名を教わりましたが、看板はチェンマイ語ですので…。

9時【DOMINO】レモンジュース 30B
  白人観光客が食事をしていたので、入店休憩。Authentic Western Breakfast. Full Menu Service All day.
  タイ料理メニューも豊富でした。
  オーキッドホテルからHuay Kaew RDをNumanhemin RDに向かって進み、コインランドリーやマッサージ店を通り過ぎたあたりだったかと…。
  
10時 ニマンヘミン通りにある器店【KASAMA】
   やっぱり安い。あとで買えばいいやと、あまり買い物しなかったことを後悔。旅行中は、買いたいものを見つけたら、そのときに買わないとダメだってわかってるのに…やってしまった。会計のときに、英語で話しかけられ、返答にちょっと時間がかかってたら、「ああ、日本人?」とバレバレで悔しかった(笑)

11時 Internet Cafe 20B

12時30分 セントラルの地下で昼食 食事は全部で90B。ペットボトルの水は@10B

15時30分 ホテルのロビーで父と待ち合わせ。クルマでワロロット市場へ。

18時 ピン川沿い【ギャラリー】で夕食。
   この日は白人の観光客が多い。写真に撮ればよかったんですが、夕景がすばらしかった! 落ち着いた雰囲気で、会話を楽しみながら食事がきるレストラン。相手が父親なのがちょっと残念(笑)