しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

太刀魚の干物と蒸しじゃがいも

2021年08月26日 | おうちでごはん
おはようございます 

今日は、いい天気になりそうなので布団を干しました

朝から気温がぐんぐん上昇中! 

昨日の夕飯は、太刀魚の干物 



イカと小松菜のオイスターソース炒め 



蒸しじゃがいも 

シンプル is ベスト で、最高に美味しい!



いただきます!



動画の情報は、少しは参考になったでしょうか?

もしご存じのお勧め動画があれば、コメント欄で教えて下さい

コメントの公開を希望されない方は、そのように書いてくだされば

公開しないようにします 

今日は、天気がよくなったので洗濯機もフル稼働です

戸外で干して、パリッと乾いた洗濯物は気持ちがいいですね~ 



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 最近ハマっている動画 | トップ | 古民家カフェ 湊珈琲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-26 13:07:23
毎日ご飯作らされ、アップされて、すごい。
返信する
Unknown (ポインセチア)
2021-08-26 15:23:17
ようやく、雨があがったと思ったら、また猛暑日が戻って来ましたね。中間を取るというお天気は来ないのでしょうか。太刀魚の干物、初めて知りました。我が家では、病気持ちがいるので、減塩を心がけているため、干物はもう食べられなくなってしまいました。太刀魚は、娘が離乳食の頃によく食べていた大好きなお魚です。しゃかしゃかさんは、毎日、3食きちんと作られていて凄いですね。私は、毎日は体力的にもう無理な年齢になってしまいました。バランスが良くて羨ましい限りです。キンパ、食べた事がないので、時間をみつけて昨日載せられていた動画を参考に作ってみたいと思います。楽しみ〜❣️
返信する
お名前があると嬉しいです! (3人娘の母)
2021-08-26 20:46:14
毎日のことなので、私自身に無理がないようにやっています。
こり始めたら、調理も食費も大変なことになるので、身の丈に合った生活です。(汗)
決して見栄は張らないし、無理はしませ~ん!
返信する
ポインセチアさん (3人娘の母)
2021-08-26 20:50:40
今日は、暑かったですね~
今年の夏は、暑さが中途半端で冷房のお世話にもあまりならず
電気代の節約になっていたのに、ここに来て冷房フル稼働です。

いえいえ、食費にゆとりがないのでほぼ自宅ですが、
たまの楽しみは、休日のモーニングやカフェで休憩するのが楽しみでした。
でも、また「緊急事態宣言」が出されるようで残念です。

動画だとほんと分かりやすいので、いろいろ楽しんで見て下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。