しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

久しぶりの伊勢うどん!

2023年05月08日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日は、ほんとうによく降りました

一転して、今日は晴天です!

この長期のお休みの間、朝・昼・晩 とご飯を作り続けましたが、

食べ残しがないように、食材を無駄にしないことを

心掛けたので、朝やお昼は前日の残り物をいただくことが多かったです

昨日のお昼ご飯も…

コストコの パン  や私が作った おにぎり  を主食に

中華風コーンスープ  を作って、いただきます!



夕飯は、鰹のタタキ 



鶏の唐揚げ 



じゃこおろし 



伊勢うどん 

久しぶりにいただくと、とても美味しい!



いただきます!



長い休みが明けて、今日からはいつも通りです!

今年のゴールデンウィークは、

遠出こそしませんでしたが、ここ近年にないくらい

充実した長期休みでした 

それと言うのも 「コロナ」 という縛りが

薄れてきたからでしょうか…

毎年楽しみにしているお花をあちこちに

見に行くことができました 

孫たちを始め家族みんなにも最後に会うことができ

とても満足いく休みを過ごすことができました 

さあ、また今日から頑張るぞ!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 【珈琲店 豆蔵&ぜにや菓子店... | トップ | 【MY遊バスで行く桂浜・うみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。