しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【珈琲店 豆蔵&ぜにや菓子店】お父さんと高知4泊④2023/4/21

2023年05月07日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

宿泊予定のホテルに荷物を預け、

アーケード街を通って、再び 「はりまや橋」 に

出てきました。

こちらが現在使われている 「はりまや橋」



こちらが過去に使われていた 「はりまや橋」

待っても大陸のお姉さん方は自撮りに忙しく

橋から離れてくれないので、仕方なくモデル入りで撮りました。



そこからすぐの場所にある 「とさでん交通 はりまや橋サービスセンター」 で

『MY遊バス』 の 「桂浜券」 を購入しました。

『MY遊バス』 とは、高知市内の観光スポットを回る周遊バスです。

この 「MY遊バス」 乗車券の提示で、路面電車 (市内均一区間) 運賃無料、

特典協賛施設の入場割引など便利でおトクな特典も付いています。



その特典を利用して、まずは 「はりまや橋」 から

路面電車に乗り、「菜園場町駅」 を目指します。



すぐお隣の駅なので、あっという間ですが、

「桂浜券」の乗車券を買ってるので、こちらを見せて

無料で乗車しました。



これまたそこからすぐの 『珈琲店 豆蔵』 で



旅に出る前から調べておいた



コーヒー豆を購入しましたよ。

こちらのコーヒー豆屋さん、驚くほどの低価格なのに

美味しいと聞いたので、一度試して見たかったんです。



そして、次は路面電車の道路の反対側にある

『ぜにや菓子店』 に行き、

※ お店の営業日の変更があるので直前にインスタで調べるといいです



お土産にしようと思っていた焼き菓子の



いろいろを娘たちのお土産に購入!

あとから気が付きましたが、保存料が入っていないので

賞味期限が短いので購入するなら帰宅日に近い方がいいかも…



目的を果たしたので、再び路面電車に乗り



「デンテツターミナルビル前駅」 で下車。

次のMY遊バスが来るまで、しばし待ちます。

バスを待つ間、地元の先輩のお姉様方と談笑…

この 「MY遊バス」 についていろいろ質問を受けました。

たぶん地元の人たちは使う機会がないんでしょうね~



観光の前に荷物がたくさん出来てしまいましたが、

お店の営業時間、曜日が限られているので

仕方ありません。

いい買い物ができました。



【珈琲店 豆蔵】
高知県高知市菜園場町6−13
営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 日曜日
【ぜにや菓子店】
高知県 高知市菜園場町4-15
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 日・月曜日

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 5月6日孫ーズ来訪 | トップ | 久しぶりの伊勢うどん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matiken)
2023-05-08 08:31:21
いつもブログ楽しみに訪問させていただいてます。高知へ来られていたんですね。豆蔵は私もいつも購入している店です。(ポイントカードあり)ぜにやさんは かき氷が有名なんですよ。そこから徒歩5分のところに私の勤めている幼稚園があり菜園場商店街は お散歩コースの一つです。小さなこぢんまりした街でしたでしょう。だから自宅からは徒歩で街をまわれます。高知を,紹介くださって嬉しいです。
返信する
matikenさん (3人娘の母)
2023-05-08 09:14:06
ようこそ!
コメントを残して下さって、ありがとうございます。
とても嬉しいです😍

はい、初四国で、高知にお邪魔してました。
豆蔵さんの奥さんがとても親切な方で、その節はお世話になり、ちゃっかりポイントカードまで作っていただきました😅
旅行後、買って来たコーヒーを早速飲み始めましたが、美味しくいただいています。
あの価格で大丈夫?と思うほどの良心的な価格でした。
カードを作ってもらったのは、2度目の高知があると確信していたからです😅

ぜにやさんのかき氷も食べたいし、菜園場商店街は惣菜屋さんも果物屋さんもお肉屋さんもとにかく安い!
高知にお邪魔してから物価が安いなぁ~とずーっと思っていました。

あの辺りでお仕事されてらっしゃるんですね~
光景が目に浮かぶようです。
ほんとうによい所でした。
人もみなさん親切で温かい人ばかりでした。
だから是非またお邪魔したいと思っているんです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。