しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【MY遊バスで行く桂浜・うみさち】お父さんと高知4泊⑤2023/4/21

2023年05月08日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

この 「はりまや橋」 のバス停前にある

「とさでん交通 はりまや橋サービスセンター」 で



『MY遊バス』 の 「桂浜券」 を購入したことは

以前に書きましたが、



お店の営業時間の関係で、この券を見せて特典の

路面電車 (市内均一区間) 運賃無料を使い、

先に行きたかったお店で買い物を済ませた訳です。

いよいよ 「MY遊バス」 に乗車して 「桂浜」 を

目指します。



観光地を巡ってくれる足代わりになる

とても使い勝手のいいバスですが、

1時間に1本しか来ないので、乗車時間を

事前に調べて計画立てて利用することをお勧めします。



この 「MY遊バス」 には、2種類の乗車券があり

今回は 「桂浜券 1000円」 を購入しました。

他には 「五台山券 600円」 もあります。



「桂浜」 に到着した頃には、時刻がお昼頃になっていたので、



散策前に朝食をいただきます!

桂浜 海のテラス 『うみさち』



うみさちラーメン

ホンビノス貝が2ヶ入っています。

このラーメンスープが絶品でした!

画像の上には、ちりめん丼・小



「MY遊バス」 の 「桂浜券」 に付いていた特典で

乗車券を見せて “ゆずジュース” をサービスしていただきました。



こちらがお会計伝票。

高知に来ての1食目が終わりました。

お父さんは、食べることに興味がない上に

小食なので、今回の旅でグルメは期待できません…

せっかく旅行記を見に来て下さってる方には、申し訳ない!



「春爛漫の高知にようこそ!」 と綺麗な花々が

迎えてくれました。



しかも近くで見ると、すべて生花です。

こちらは、期間限定で今放送中のNHK連続テレビ小説 「らんまん」

にちなんで、観光博覧会が開催されており

その一環の展示のようでした。



食事も済んだので、いよいよ龍馬像に会いに行きます!

【うみさち 桂浜本店】
高知県高知市浦戸6
営業時間 : 10:00~17:30

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの伊勢うどん! | トップ | 昨日はバースディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。