しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

メナード美術館 コレクション展

2022年02月12日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日もとてもいいお天気で、気温も上がりました!

そんな日でしたが、お父さんから 「美術館に行こう!」 と

お誘いがあったので、『メナード美術館』 まで出掛けてきました

垂れ幕に使われているのが 「 ジェームズ・アンソール《仮面の中の自画像》 」 です



ただ今開催中なのは、「メナード美術館 コレクション展」 です

この告知を新聞で見掛けたお父さんが、

「是非行きたい」 と声を掛けてくれました



こちらの美術館には、度々お邪魔していますが、

自宅から自家用車ですぐ来られる立地のよさと

さほど混み合う美術館ではないため、

絵と向き合う時間が自分の思い通りになり、それが気に入っています



メナード美術館の1500余点のコレクションから

西洋絵画・日本画・日本洋画を中心に選んだ作品約70点

を観ることができます



この展覧会は、前期:1/6 〜 2/20 と 後期:2/22 〜 4/3 に

分かれているので、

開催時期を考えてお邪魔すれば、また違う作品に

出会えるかも…



年間パスポートもある美術館なので、

頻繁にお邪魔するなら購入しょうかと検討中です!

メナード美術館ホームページ → こちら

【メナード美術館】
愛知県小牧市小牧五丁目250番地


この後、山登りに行きました!



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« とんかつじゃないよ、ハムカ... | トップ | 小牧山の山登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。