しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

夕飯は道の駅でゲットしたもので急げ~っ

2022年11月23日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

残念なことに今朝は雨、洗濯ものが… 

昨日は娘の帰宅に間に合うように、高速道路で帰宅ラッシュに

遭わないようにと夕方の混雑する時間を避けるように計画して

滋賀県から帰宅しました 

で、慌てて夕飯の準備!

鶏ムネ肉の照り焼き 



道の駅でゲットした近江八幡市の名物 「赤こんにゃく煮 

このこんにゃくは、三二酸化鉄という鉄分で赤く染められているそうです

少し甘い醤油煮にしました



道の駅でゲットしたカリフラワー 

新鮮そのもので、それだけでご馳走です



ワンタンのネギスープ 



道の駅でゲットした 姫りんご  と 無花果 



いただきます!

どうして、こんなに 「道の駅」 シリーズが

続いたかと言いますと、宿泊先で 「しが周遊クーポン」 と

「甲賀市観光応援クーポン券」 がいただけ、

2人で総額1万円にもなりました

で、利用出来るお店が限られているので、こうなりました 



ちゃんと調べて行動する方は、もうご存じかもしれませんが、

行ってみないと分からなかった、知らなかったのが

私たちです 

全国旅行支援は、もうみなさんよくご存じのように国内旅行を対象に

交通付旅行商品は1名1泊あたり最大8,000円、

その他の旅行商品は最大5,000円が割引されます

さらに土産店・飲食店などの登録店で使える地域共通クーポンを

平日は1人1泊3,000円分、休日は1人1泊1,000円分付与されます

が、地域によってはこの他に独自の 「観光応援クーポン券」 を

発行している場所もあります

しかし、補助金予算額は都道府県ごとに異なり、

予算額が上限に達した都道府県から全国旅行支援の事業適用を停止します

なので早い者勝ちってことですね 

気のある方たちは、すべてご存じでしょうが、

私たちは周りの人に教えてもらってこの恩恵を受けられました 

で、たまたま滋賀県は全国旅行支援の枠がまだ残っていたということです

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 帰宅しています | トップ | 天ぷらうどんとベーネン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。