しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

カジキフライでないソテー

2021年03月19日 | おうちでごはん
おはようございます 

週末は、お天気が下り坂だと聞いているので

お布団を干しました 

昨晩は、カジキのフライ 

と、言うよりパン粉を付けてソテーにしました



長芋のマッチ棒サラダ 

ただマッチ棒状にカットしただけで、

出汁醤油で味付けしました



以前3号が冷凍で取り寄せてくれたワンマンドゥを使って

ワンマンドゥ入り野菜スープ 

具沢山の野菜で、これだけでお腹がいっぱいになります



いただきます!

スープをトッペギに入れたので、最後まで 「熱々で美味しいね」 と

3号が喜んでいました

最強のアイテムに巡り逢えました 



ドラマや冗談で 「これは墓場まで持っていく話」 って

聞いたことはありましたが、現実でも…

とにかく、気持ちの整理とコントロールをしないと

どんどん病んで、共倒れになる可能性もあります

いいや、1人で悩むだけバカらしくさえ思えてきました

お天気はいいことだし、

明日は明日の風が吹くかも ってことでジブンにファイト!!!

「起きたことは、仕方ないじゃん」 と開き直られますが、

私は、この事実を墓場まで持って行くしかないのです


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山田家珈房 | トップ | 今日のお昼とおやつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カジキフライ (美恵子)
2021-03-19 10:21:31
毎日おいしそうな料理ですね。
メニュー参考にさせてもらっています。
カジキフライ、そういえば長いこと作っていませんでした。さっそく作ってみます。
返信する
美恵子さん (3人娘の母)
2021-03-19 20:40:33
ありがとうございます。
いつも有り合わせの物ばかりで、お恥ずかしいです。(汗)
私もお魚のフライは、久しぶりでした。
格安の食材ばかり使っているので、目先を変えたいところですが、いつも無難な食べ方しかできません。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。