しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

天然ハマチの短冊とアカシャエビの唐揚げ

2023年11月06日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

ほんと連日11月とは思えない気温ですね~

今朝は。お天気が下り坂なので、薄暗いですが気温は高く感じます

体調を崩さないように気を付けなければっ 

土曜日は、外に用事があって出掛け、外食もしましたが、

日曜日は、自宅にて家族総出で片付けを必死で行い、

お昼は、コストコで買った ベーグル  を使って昼食!



冷蔵庫にあったあり合わせの具材を挟んでいただきました

クリームチーズがいい仕事をしてくれました! 



夕飯は、遅掛けに出掛けたスーパーで見つけてしまった

天然ハマチの短冊  で、刺身を造り、



冬瓜汁  を煮て

(ハマチの刺身の端っこは、出汁が出るからと思い、

冬瓜汁に入れてしまいました)



きゅうりの醤油煮漬け  も出しました



いただきます!

そうそう、アカシャエビが安く売られていたので

急いで唐揚げ  にしました

頭からシッポまでキレイに食べられて、

お酒のおつまみにもいいけれど、ご飯のおかずにもバッチリでした 



もっと丁寧にゆったりした生活を送りたいけれど、

私の性格や育ちではなかなかそうもいかず、

いつもギリギリ一杯一杯で綱渡りしているような生活です 

でも、後悔のないように精一杯生きているので

誰に恥じることもないのが、唯一の救いかも… 

そんなこんなで、今日も予定が目一杯詰まっていますが、

張り切って参りましょう!

たぶん、こんな生活は、まだまだ続きそうですね~ 

今日の夕方には、また旅の続きを更新出来るようにガンバリマス!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« きゅうりの醤油煮漬けとブロ... | トップ | 冷蔵庫の残り物をサラダに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。