しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

古川美術館

2024年03月16日 | お出かけ
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

今日は、前から予定していたお友だちとの

約束がキャンセルになったので、

お父さんと2人で 『古川美術館』 に行ってきました 

いつものように美術館で絵画を見せてもらった後に、

『爲三郎記念館』 にも足を伸ばし、お茶も頂いてきました



お庭が観られる席からのひとときは、

ここが名古屋の都心とは思えない趣です



美術館の玄関先に、とても可愛らしいおひなさまが飾ってありました

ス・テ・キ です❤



で、帰り道にランチの時間には随分遅かったので

もうお店が混んでいないだろうと寄り道した 『天津楼』 が

長蛇の列でビックリ!

でも、そこでひるまず並んでまでも頂いてきました 



いつの間に、こんなに混み合うお店になったんだろう… 



確かに味にもお値段にも満足ですが… 



車に乗っていると汗ばむほどのいいお天気で、

室内より、今日は戸外向きでしたが、

花粉のアレルギーがあるので、私たちには室内の方がよかったです~

いつも同じようなルーティンの美術館巡りですが、

名古屋で過ごす楽しい1日 

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« キハダマグロとポークの醤油焼き | トップ | 塩焼きそばとホタルイカと分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。