しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

夕飯なのにサンドイッチとそばの話

2022年12月12日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

いいお天気になり、3号が旅から持ち帰った

洗濯物が一気に片付きそうです 

ところで、これは朝ご飯ではありません!

昨日の夕飯です 

お父さんの希望で、サンドイッチ  になりました



いただきます!

夕飯にパンとは、考えられません 



それと言うのも、昨日 『高澤観音』 に出掛けたときに、

美味しいお蕎麦屋さん2軒が甲乙付けがたく、

この際だから2軒とも行きました 



まず、以前地元の方に教えて頂き、その方に携帯で連絡まで取っていただいた

ご縁がある 『手打ちそば 来る味 』 さん

皿そば  です



食後のデザートに、「フェイジョア 」 と 「黒にんにく 

フェイジョア は、以前もこちらのお店でご馳走になりましたが、

黒にんにくは、初めてです

熟成して黒くなったにんにくは糖度が増えるそうで、

甘くてドライフルーツのような感じでした 



その後、付近を散策したあとで

2軒目の 『手打そば 水車小屋 』 さん

お店は、道の駅・平成の敷地内にありますよ



店内は、コロナ禍以前と変わらず、

なぜかとてもほっとしました



こちらでは、新そばの かけそば 



で、帰り道にお茶をしようという話になって、

結局余分な品物まで注文してる~っ 

コーヒーだけにしておけばいいのに… 



道の駅・平成のパン屋さんで ブルーベリーパイ 

まで購入してきて、食べる物に恵まれた1日でした

いや、食べ過ぎな1日でした 



休日、出歩いて充実した日々を送らせてもらった分だけ

今日そのしわ寄せがきています 

が、不平不満は言いません!

心にしっかりとエネルギーが補給できたので

今週もガンバッテいきますよ~ 

今週は、中盤からまた忙しくなりそうです

って、私が忙しくさせてるだけですが… 

遠出もいいですが、灯台下暗しで、

案外地元にもステキな観光場所はあるものです 

【手打そば 来る味】
岐阜県関市下之保 5073-5
【道の駅 平成 手打そば・水車小屋】
岐阜県関市下之保2503-2

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 日龍峯寺(高澤観音)へ行く | トップ | ワンプレートに常備菜やシウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。