しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

岐阜・三輪の山里巡り

2021年11月23日 | お出かけ
今日は、お天気がハッキリせず外出が躊躇されましたが、

紅葉は今しかないし、せっかくお父さんがいろいろ調べてくれていたので

岐阜の山県方面に出掛けてきました! 

で、紅葉の様子は写真が整理でき次第更新したいと思います

今日は、ご飯のお話だけです 

ランチは、通り道にあった 道の駅 『むげ川 』 です



私は、今日のランチ 「コロッケ 」 をいただきました

使われている野菜の種類が多く、また美味しくて感動ものでした



お父さんは、今日のランチ 「おでん 」 をいただきました

どちらも 税込み730円

半分こしながら美味しくいただきました!



産直市場を覗いて、また買い物をしました



で、更にその近くのカフェでお茶もしました 

『風のカフェ 



とても落ち着いた雰囲気でした



ブレンドコーヒーを注文しただけですが、

なんとアフタヌーンサービスのおやつが付きました!

分厚いパンケーキと柿とコーヒーゼリーです 



最後は、今日の収穫です

左上の四角いお揚げさんのようなものは、アップルパイ!

今夜のデザートです 



今日も素晴らしい紅葉と、思いがけないお寺で

これまた思いがけない立派な仏像を拝むことができて大満足でした

こんな1日を過ごすことができ、感謝です 

【道の駅『むげ川』】
岐阜県関市武芸川町跡部1810
営業時間 : 9:00~16:00
休業日 : 毎月第1・3木曜日(祝日の場合、前日)、年末年始(12/31~1/2)
【風のカフェ】
岐阜県関市池尻 799-1
営業時間 : 7:00~17:00
定休日 : 火曜日



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« SAでも朝市開催中でした | トップ | 寒い日の煮込みうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。