しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

塩焼きそばと大好きなスープ

2021年08月11日 | おうちでごはん
おはようございます 

昨日は、珍しく例年に比べたらとても涼しくて

過ごしやすい日でしたが、これはあくまでも

台風一過の置き土産だったのでしょうか?

って、今朝も驚くほど涼しいです 

昨日の夕飯は、塩焼きそば 

野菜たっぷりで作ったら、焼きそば2玉でも食べきれませんでした 



はんぺんサラダ 

手作りぱんぺん屋さんで美味しそうなものがあったので迷わず購入



いただきます!

スープは、お父さんが大好きな

「きゅうりとハムと春雨スープ 」 です

子どもの頃に義母さんがよく作ってくれたそうな…



おまけ

ゆで卵  と生卵の見分けが付くように、

3号画伯が、ゆで卵に絵を描いてくれました 

サラダに入れようと思っていたのに、

区別ができることに安心して、すっかり入れ忘れていました 



昨日、いつもの病院に行ってびっくり!

駐車場に車が止められないほど満車で、何事かと思ったら

コロナワクチンの接種をしている医院だったようで

盆休みの連休を利用して希望された方が多かったのか

待合室も人で溢れかえっていました 

私が住む隣の市ですが、私と同じくらいの年代の方がほとんど…

市町村によってばらつきはあるでしょうが、

もう50代、40代の方たちが打っている感じですね~

そうそう、どうやらお盆は、ずーっと雨のようなので、

今日は最後の晴れ間を有効に使いたいと思います



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« ハニーレモンブレッド | トップ | 千枚田とスタバのコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。