しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

包まない焼売

2022年04月18日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日からパッとしない天気です

この休日中に、例の大量販売のスーパーに行き、

豚肉のひき肉を大量に安く仕入れてきました 

そこで、土曜日には餃子を作り、日曜日のお昼にはパスタに使い、

その夜には 包まない焼売  を作りました

とても美味しいひき肉だったので、冷凍にすると味が落ちると思い

使い切ってしまいました



大根おろし 



エノキの味噌汁 



いただきます!

右上に見えているのは、たくあんではなく、

スティック状のパイナップル  です



今朝、昨今の物の値上がりについての話を

NHKの番組で放送していて、その原因がこのウクライナの戦争から

来ている要因ばかりではないことが分かりました

最近ガソリンも高いですが、食用油も値上がりして

自宅で揚げ物をする家庭では大打撃ですよね~ 

そして、大好きなコーヒーの豆まで高騰中!

原因がブラジルの天候不順にあったとは知りませんでした

もっと世界の出来事にも目を向けていかないと… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 曼陀羅寺公園の藤 | トップ | 久しぶりの暖香のモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。