しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

滋賀県の郷土料理・丁字麩のからしあえ

2022年06月11日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

庭でちょこちょこ色づき始めたブルベリーの実  を

見つけるので、つまんでいます

甘酸っぱいスッキリした爽やかな味わいです



昨日の夕飯は、名古屋に出掛けたついでに

買って来ておいた 寿屋 蒸し餃子 



ワカメのおみそ汁  と きのこの炊き込みご飯 



以前、滋賀県にお邪魔したときに、お土産で買って来た

数々の品ですが、その中の 「丁字麩」 を使って

丁字麩のからしあえ  を作ってみました



それが、この画像の上部に写っています

白味噌がなかったので、ミックス味噌使用です

いただきます!



心配なお天気ですが、お父さんは山に出掛けました

それぞれの趣味を楽しむことも大事です!

いつもべったり一緒ではお互いが疲れてしまいますから… 

どうぞ、いい休日を~ 

【追記】
先日迷っていて買いに行けなかった食用油を今朝1番で買いに行きました
みなさんどこで情報を得ていらっしゃるのか、帰りには駐車場の争奪戦で驚くような状況に…
たかが50円、60円安いと言うだけで… って私もその1人ですが…
ほんとうに昨今の食料品の値上がりには頭を抱えます 


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 高山旅行「高山市内観光」 | トップ | 梅シロップと梅酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。