しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

残りの冷凍まぐろで

2021年03月20日 | おうちでごはん
おはようございます 

お天気は晴れても気は晴れない今日この頃…

いや、午後からは私の気持ちと同じで下り坂らしいです

元気出して、いきましょう!!!

昨日は、先日の残りで、みーちゃんからもらった

「-60℃以下の超低温冷凍まぐろ」 の柵を

再び、まぐろの刺し身  に戻して、いただきました

説明書に 「変色するので、早めに食べるように」 と書いてあったので…



先日と同じように、筋が多い部分は

ソテー  にしました

焼きたかったけれど、それほど量もなかったので



豆腐の肉味噌がけ 

「肉味噌が美味しい!」 から、

3号がご飯に掛けていただきたいと…



いただきます!



私の気持ちと同じように、今週末はお天気がぱっとしないそうです

私は誰にも恥じないように生きていきたい!

ここ最近強く思った私の生きる目標です!

今日1日も心穏やかで幸せに過ごせるように努力します 

どうぞ、よい週末を~♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のお昼とおやつ | トップ | 圓明寺のシダレザクラと蕎麦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむこママ)
2021-03-21 23:40:25
毎日心に穏やかに暮らすのは大変ですよね 普通の毎日が1番です
返信する
はむこママさん (3人娘の母)
2021-03-22 07:53:24
もう若くはないし、年齢も年齢なので、落ち着いた暮らしをしたいと常に思っています。
私の周りを見渡しても、そんな暮らし方をされてらっしゃる先輩方が多いので…
そうなりたくても急には無理なので、毎日少しずつでもそんな暮らしに近づいていけたらと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。