しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

誕生日会70歳おめでとう!

2024年05月09日 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

おはようございます 

昨日の夕飯は、お父さんの誕生日会! 

先日、伊豆の温泉で兄弟合同のお祝い会で

一足先にお祝いしていただきましたが、

昨日がお父さんのほんとうの誕生日でした 



いろいろ事情 (お店がお休み、欲しいものが売られてない)

などがありまして、鯛が手に入らず、金目鯛の塩焼き 



お赤飯  と 蛤の潮汁 



ホウレンソウのお浸し 



フルーツ盛り合わせ 

随分いちご  が採れるようになってきました



いただきます!



近所の方からお庭に咲いている シャクヤク をいただきました 

こんなに見事に育っている茎を切ってもらうのが

申し訳ないような… 

蕾も咲いてくれるかな~



昨日、お兄さんから先日のお祝いのときの集合写真が

届きました 



みんな大きくなったわ~

こりゃ私も年をとって当然だなぁ~としみじみ思いました 

今度また集まる機会があったとき

「おばさん、いつまでも生き生きとして若いねぇ」 と

言われるように日々精進あるのみ! 

今日も楽しく元気よくガンバリマス!

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は特別な日 | トップ | 手作り肉シュウマイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。