しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

名古屋の美術館へ…

2023年09月17日 | お外でごはん
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

連休2日目の今日は、いつも楽しみにしている

古川美術館の展示が変わったと聞きつけて



絵画鑑賞に出掛けて参りました

東海地方の馴染みのある景色が絵の中でたくさん見られました



その帰り道にお昼は 「天津楼」 でいただきました

こちらは、「ボンボン」 ほどの混雑はありません

今日のラーメン  は、なんだかとても美味しかったです



安定の炒飯 

どうすればあのコクが出来るのかな~

ラードかな… ?



焼き餃子 



で、流れで隣の 「ボンボン」 でお茶をしたいところですが、

昔と違い、最近ではSNSやら雑誌等ににたくさん登場して、

賑わせているので

(こちら側は、ケーキのお持ち帰りの入り口です)



こんな連休のときは観光客もプラスされて

喫茶の入り口は大行列でしたよ~ 



昔と違い、喫茶とケーキのお持ち帰りでは

入り口が分かれているので注意が必要です!

お土産には、ボンボン生ロール  を買って来ました



私の前に並んでいたおじさんは

「ボンボン生ロール5本ちょうだい!」 と…

食べることに関して景気のいい方が多いです 

家のお父さんも見習って欲しい… 少しはっ

でも、それでは我が家の場合、経済が付いていかないかもねぇ 

そんなこんなで連休2日目終了です

【天津楼】
愛知県名古屋市東区泉2-1-22
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 : 月曜日(祝日の場合火曜日)
【洋菓子・喫茶ボンボン】
愛知県名古屋市東区泉2-1-22
営業時間 : 洋菓子店 8:00~21:00(L.O 20:50)
純喫茶 8:00~21:00(L.O 20:40)
年中無休

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« もっとしっかり食べようよ! | トップ | Aくんのお楽しみばぁばごひゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。