京都の闇に魅せられて(新館)

日本橋ストリートフェスタ2018・その2





(記事中の写真はクリックで拡大します。プライバシー保護等の為、人の顔部分に修正を加えていることがあります)


 どうも、こんにちは。
 さる3月18日、西日本のオタクの祭典ともいうべき「日本橋ストリートフェスタ2018」に行ってきました。
 前回に引き続いて今回も、その様子をお届けします。



 まずはこちら。
 スタジロジブリ名作のひとつ『紅の豚』の主人公ポルコ・ロッソ。





 まさにポルコそのもの!
 この方、2014年の時にも参加されていた方では?



 レイヤーさんはわかりませんでしたが、『魔法使いの嫁』のエリアスですね。この姿を再現したとは。






 次は『牙狼』








 まさに魔戒騎士そのもの!
 こちらも、よくぞここまで再現してくれたものです。



 お気に入り漫画・アニメ『ONE PIECE』のグループです。





 レイヤーは……すみません、確認できませんでした。
 今回のストフェスでも、このコスプレをしている人たちを結構見かけました。
 さすが国民的作品だけあって、まだ人気は衰えていないようです。


 こちらも『ONE PIECE』。
 エースサボコアラです。





 えらくサマになっています。
 レイヤーは、奈良在住のベルギー人 llamagixさん(@llamagix) です。



 ところで、アニメやゲームに登場する美女・美少女キャラには結構大胆な衣装をしたキャラが多くいます。
 つまりそのコスプレをする人も、必然的に大胆な衣装になります。
 日本橋ストフェスでも、普段ではお目にかかれない、そんな大胆な女性レイヤーさんの姿を多数見ることができます。
 ここからは、そんな女性レイヤーさんも紹介していきます。





 正直、この元ネタも、またはレイヤーさんのお名前もわかりませんでしたが、素直に「これはかわいい!」と思えたので、載せました。


 こちらの方も何というか大胆です。





 『To Loveる』シリーズに登場する金色の闇というキャラです。
 レイヤーはけふぃあさん(@k_fia_cos)です。



 こちらの方も大胆です。





 カプコン社の格闘ゲーム、『ヴァンパイア』シリーズのキャラの一人、リリスでしょうか。
 レイヤーは、水原さやさん(@chan_sayasaya)です。



 次は「おや? 見覚えがあるな」と思ったら……。
 『終わりのセラフ』吸血女王クルル・ツェペシじゃないですか。





 『終わりのセラフ』はテレビアニメ版だけですが、毎回欠かさずに視続けてきた作品のひとつですよ。
 お気に入り作品のひとつに出会うと、またうれしいものですね。
 レイヤーはあへこさん(@ahekokoko0527)です。
 「美少女が好き。美少女になりたい」とはご本人の弁ですが、十分美少女じゃないか、と思いますが(笑)。



 次は『アーズルレーン』という艦船を擬人化したスマホゲームに登場するキャラ二人。





 左が、英国海軍の空母・イラストリアスのこころさん(@556rcc)
 右が軽空母ユニコーンのえんくさん(@rinn401)



 次は、『アナと雪の女王』アナですね。





 レイヤーは秋葉のぞみさん(@akihanozomi0112)です。
 CGアニメのアナよりかわいいな、と思っていたらモデルさんのようです。



 最近のアニメには、人気アニメであるにも関わらず、私の知らない作品も結構あります。
 例えば、『ラブライブ!』シリーズなどもそれです。
 同作品のコスプレをしていた人は結構居たのですが、後で「これは何の作品か?」を若いアニメファンの人に尋ねて教えてもらうまで、よくわかりませんでした。
 それでも、元ネタ知らないなりに「何かよくわからんけど、いいなあ。かわいいなあ」とか楽しめましたけどね。





 すみません。こちらの方々はお名前と連絡先とを確認できませんでした。
 次の方も『ラブライブ』シリーズから。





 レイヤーは、ノラネコさん(@noraneko1212)ですが、ツイートは非公開にされているようです。
 次の方も「大正ロマン」をテーマにしているようですが、これも『ラブライブ』シリーズだそうです。





 こちらの方々は、お名前とTwitterのIDを確認できましたので、以下紹介します。
 沫姫は天海の嫁さん(@Arielu_46y)
  micoさん(@mico__35)
 みほさん(@mi_u_r_n0909)
 ミトアもかさん(@moka20160615)
 初菜さん(@xxxhatsunaxxx)
 まくろさん(@cafee0414)



 さて、今回の締めは。
 私の独断と偏見、個人的な好みで『ハリー・ポッター』を!





 ハリー、ダンブルドア校長、そしてデス・イーターそのものではないですか。
 しかもちょうどいいタイミングで、背後に『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウが通っています(笑)。
 やはり、バリバリの「剣と魔法のファンタジー」派である私には、これはたまらないですね。
 レイヤーは、やさいの菜さいさん(@snoel72)です。
 こちらを拝見すると、ハリー・ポッターへの強烈な愛情にあふれています(笑)。


 さて、記事が長くなりましたので、今回はここまで。
 まだまだ続きますのが、次回はストフェス巡りを一旦休んで、梅の記事でも。
 では、また次回。




*「日本橋ストリートフェスタ2018」のHP
http://nippombashi.jp/festa/2018/




『京都妖怪探訪』シリーズもよろしく。




ふるさとを守る脱米救国バナー ふるさとを守る脱米救国バナー



事実報道社宣伝バナー



岩上安身責任編集 ? IWJ Independent Web Journal



2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オタ活報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事