大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

と、とりあえず生きてます

2007-06-27 22:08:58 | Weblog


更新が久しぶりなので、
ついでに久しぶりのべーやんです。元気です。
私は少々大変ですが(笑)。


ご存知の方も多いかと思いますが、
私は以前からパートタイムの仕事をしておりました。
小鳥の宿だけではまだまだ全然食べられないもので。

しかし一人暮らしをはじめてから、
どんどん出費がかさむようになり、
パートひとつの収入では生活できなくなってしまいました。
そこで今月から、更に別のパートにも出るようになりました。
つまり現在、2件のパートをかけもちしています。
もっとも数日前までは3件だったのですが(笑)、
疲労が重なり倒れてしまい、1件減らしました。

ちょっと無理してるな、と自分でも思うのですが、
小鳥の宿を続けるためにも、
そして何より、自分の愛する小鳥たちとの生活を守るために
他に方法が無い以上は、多少の無理も仕方ありません。
自分で望んだことですし。

というわけで、
当宿をご利用のお客様には、
これまで以上にお願い事が増えてしまうかもしれませんし、
これまでよりもサービスが低下してしまう可能性もあるのですが、
それでもとにかく、形だけでも建前だけでも、
今まで通りの小鳥の宿を続けて行きたいと思います。

正直、値下げしようかとか、
いっそ廃業して無料の小鳥預かり所にしようかとか、
イロイロと考えてはみたのですが、
結論が出ませんでした。

できる限りの努力はいたしますので、
いましばらくのご猶予をお願いいたします。


お願いばっかりしてる気がしますけど(苦笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり無理しないでくださいね。 (ひよこ@しなもん)
2007-06-28 00:46:56
そうだったんですか。3個のパートはきついですね・・・。これからますます暑くなるし体調には気をつけてください。鳥さんたちも大旦那さんが居ないと困りますし。我が家も困りますし(あまり旅行に行かないので預ける機会が少ないですが)宿の値段は上げてもいいぐらいかと・・・。でも、とにかく大旦那さんがいるからこそのお宿なのでとにかく無理だけはしないで下さいね。
返信する
さすがに (大旦那)
2007-06-29 09:15:49
値上げをする度胸はありませんです(笑)。
自分の家の鳥たちの世話も滞りがちなのに、
お客様を預かっても大丈夫なのかと
我ながら思ったりもするのですが、
「しんどいからや~めた」
と無責任なことを言うわけにもいきませんし、
今はとにかく続けることを考えています。
あとは野となれ山となれです(笑)。
返信する