大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

大物さん

2007-12-02 13:32:36 | ご宿泊
11月はとんでもない勢いで過ぎ去ってしまい、
気がつけば、いつのまにやら12月。
さらにとんでもなさが加速されそうな、
年末進行のスタートです。

まずは第一弾、昨日からお泊りのPixieさまです。



桜文鳥の男の子なのですが、
まあ立派。大物。デカい。
うちのピンより一回り以上大きいのではと思います。
横幅は変わらない気もしますけど(笑)。

なんでしょうか。食べ物の違いですか。
それとも愛情の差なのでしょうか。
うちの文鳥トリオに思わず謝ってしまいそうになりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文鳥さん♪ (ひよこ@しなもん)
2007-12-03 01:25:13
年末年始は忙しくなりそうなんですか?体調には気をつけてくださいね~
それにしても立派な桜文鳥さんですね~とってもハンサムさんです♪
返信する
立派でしたよ~ (大旦那)
2007-12-12 12:45:29
正直、文鳥ってここまで大きくなるのかと、
ちょっと驚きました。
でも体は大きくても、性格はちゃんと
普通に文鳥だったのがとても嬉しかったです(笑)。
返信する
ありがとうございました (なおん)
2007-12-20 13:09:44
大旦那さん、その折は大変お世話になり、ありがとうございました。
Pixieが大きな子だなんて思っておりませんでしたので、新たな発見です!Pixieのおとうさん文鳥(白)も26gだと伺っております。

文鳥の性格って?
あまえんぼうでくいしんぼうで好奇心旺盛でお茶目・・・ってことでしょうか?明日健康診断に連れて行ってみます。

またお世話になりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
体格がいいのです (大旦那)
2007-12-23 15:43:55
Pixieさまは、骨格が大きいのでしょうね。
だから脂肪がつけば、もっと体重は重くなると思いますよ。
うちの文鳥連中は、体重では大差ないか、
下手するとちょっと重いかもしれません(笑)。
腕に止まらせると、ずっしり来ますから。
返信する