大旦那日記

大旦那の日常と、宿の情報などなど。

七夕

2008-07-07 23:13:08 | 動画


カブトムシです。
ここ数年は毎年羽化させていたのですが、
去年はゴタゴタしていてちゃんと世話が出来ず、
今年羽化したのはこの1匹だけでした。

しかしなんだかんだと言って、
もうカブトムシが出てくる時期なのですから、
暑いのもやむを得ないですかねえ。


そんな今日は七夕です。
全国的に天気が悪いようですが、
皆様のお宅から、天の川は見えますでしょうか。

我が家は相変わらず、七夕どころではありません。
せめて気分だけでもと、笹の代わりにオカメを飾って、
霧吹き祭を開催しました(笑)。

部屋中がビショビショになってしまいましたが。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鳥ブログ
ブログランキング【くつろぐ】
P-NET



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ひよこ@しなもん)
2008-07-08 00:17:49
オカメさん霧吹き祭り大喜びですね~
ラテも何回も水浴びしたがります~暑いですもんね
カブトムシ大きくて立派ですね。ちょっと虫は苦手なので画像を見たときゴキ?ってびびってしまいました(笑)
返信する
甲虫って・・・ (カイちゃんの母)
2008-07-09 13:37:23
カイは自分から水浴びしないのですが、
暑い日は霧吹きという手があったのですね。
嫌がらなければ今度やってみます。

ひよこ@しなもんさん
ゴキと間違えそうになるお気持ち、わかります。
うちにはクワガタのメスがいるのですが、
大きさ、形ともに見た目は触覚のないゴキです。
卵から育てたのに、ケージの中でゴソゴソと
動いているのを見るたびにギョッとします(汗)
返信する
>カイちゃんの母さん (ひよこ@しなもん)
2008-07-09 21:42:31
クワガタのメスを見るのがちょっと怖くなっちゃいました(笑)
この時期黒い固まりがあるとゴキに見えてビクビクしてるので(^_^;)
返信する
増えました (大旦那)
2008-07-10 01:20:13
カブトムシですが、
オス1匹しか孵らなかったと思っていたら
その後続けてメスが3匹孵ってしまいました。
まったく世話をしていなかったのに、
昆虫の生命力はさすがです。

カブトムシも生命力だけなら
ゴキブリにも負けないのかもしれませんね(笑)。

でもカブトムシは可愛いですよ。
ときどき手に乗せたりしています。
返信する