こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

全国作文コンクールに入賞!

2007年12月30日 | 1,2ねん
年末に嬉しいニュースが飛び込んできました。
2年男子の書いた作文が、第8回ドラえもん全国作文コンクールで入賞しました。
「食」をテーマにした作文『お父さんのりょうり』で、小学校2年の部陰山賞を受賞。
小学館から賞状と副賞(ドラえもん文具セット)をいただきました。
さっそく本人と保護者に連絡したところ大喜びでした。
作品は、駒ヶ岳小学校のホームページをご覧下さい。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪♪ (あんな)
2007-12-30 22:37:15
すごい!!
おめでとうございます!!!
お父さんの料理の作文で入賞したんですね♪
私は5年のとき、全国の漢字歌コンクールで入賞した事があります。
全国の中で選ばれるってすっごく嬉しかったです!
本当におめでとう☆
良かったですね♪
返信する
作文読みました。 (あんな)
2007-12-30 22:44:01
またおじゃまします。
お父さんの料理、読みました。
お父さんがターキーを5時間かけて焼くって
すごいし、どんな料理なんだろうなぁ~?
いっぱい想像しちゃいました☆
私も思います。
今のままが一番なんですよね(^_^)♪
返信する
感謝祭の料理 (こまっ子)
2007-12-30 23:58:35
さっそく、作文を読んでくれたんですね。
この子のお父さんはアメリカ人なので、感謝祭のターキーを焼くのはお父さんの役目になっているんです。
私もアメリカで食べたことがあります。チキンよりもあっさりしていてとてもおいしいですよ。ただし、ターキーにクランベリージャムをつけて食べるのは、どうも甘くて苦手ですが…。
返信する