こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

全国小中学生優秀作品コンクール作文の部で優勝賞受賞

2008年04月01日 | がんばれ!こまっ子

本校の新3年生の男子が『第55回全国小中学生優勝作品コンクール作文の部』で、優秀賞を受賞しました。<財)児童憲章愛の会主催で、文部科学省、全国連合小学校長会、全日本中学校長会、(社)日本PTA全国協議会後援の歴史ある賞です。優秀賞は、文部科学大臣奨励賞(3名)に次ぐ大きな賞で、全国の小中学生が6名のみの受賞です。副賞として、メダルと図書券が贈られました。4月には、作文『オレンジいろのペンギン』が本に載ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (あんな)
2008-04-02 17:05:55
おめえでとうございます!!!
本当にこまっ子さんたちはすごいです!
複式制の学校の生徒に勇気をくれます♪
題名から面白くて、興味を持ちますね。
メダルも本格的で、宝物になりそうです。
返信する
あんなさん、いつもありがとう。 (こまっ子)
2008-04-02 20:16:16
あさって、本人と会うので伝えておきますね。今月中に作品集に掲載されるので、そしたら、ブログやホームページでも紹介しようと思います。
そう、複式のような小さな学校でも頑張れば、全国の小中学生に負けないような活躍ができるんですよね。
あんなさんも、複式の希望ですよ。お互いに頑張ろうね!
返信する