こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

NHK出前授業

2007年11月06日 | 5.6年
NHKのハイビジョン中継車が、駒ヶ岳小学校にやってきました。みんな真剣になってカメラを操作したり、マイクに向かって一芸を披露したりしていました。外の寒さをものともせず、興味深く学んでいました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (あんな)
2007-11-06 20:35:55
NHK教育テレビですか?
テレビに映りますか?
カメラの操作は難しかったですか。
テレビに映るなら教えてくださいね。
返信する
すごいですね!! (マシュマロ)
2007-11-07 18:18:25
こんには!新潟県新潟市立亀田東小学校 ネットワーク・フレンズ委員会副委員長のマシュマロです!!
NHKの出前授業なんてできるんですね!!寒かっただろうに・・・お疲れ様でした。
カメラの操作は、大変でしたか?でも、みなさんが楽しそうに学んでますね。
ぜひ、今度東っ子ブログへもお越しください。
返信する
あんなさんへ (こまっ子)
2007-11-08 20:14:46
残念ながら放映はされません。なにしろ、NHKの方の指導を受けながらとはいえ、撮影もミキシングも、司会も全部、駒小の子どもたちがやったので…。でも、DVDに編集録画したものをもらえるようです。なんとかホームページでも公開したいと考えています。
返信する
マシュマロさんへ (こまっ子)
2007-11-08 20:24:20
風が強くて、とても寒かったです。でも、撮影や一芸の披露がとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
亀田東小は、もう少しでJ-KIDS大賞の表彰式に行かれますね。応援していますよ。
返信する