こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば打ち体験。 (あんな)
2007-11-29 21:16:32
学校でそば打ち体験しました!!
小学校4年の時です。
お寺の和尚さんが一緒に打ってくれたんです。
とてもそば打ちが上手な和尚さんで、大晦日の除夜の鐘を突きに行くと、みんなに手打ちそばと、手打ちうどんをご馳走してくれます。
砂糖もちや塩もち、豆もちも炭で焼いてくれます。
今年も除夜の鐘を打ちに行きたいです。
返信する
あんなさんへ (こまっ子)
2007-12-02 23:47:12
年越しの夜に手打ちそばや手打ちうどんをふるまってくださる和尚さんは、とっても素敵な方ですね。北海道は、寒すぎて除夜の鐘を聞きに行ったことがありません。お寺では、まじめに除夜の鐘をついてるんでしょうかね?
返信する