こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

ブーメランで遊んだよ

2007年12月01日 | 1,2ねん
ちょっとした工夫で、きちんともどってくるブーメランができます。全校集会での発表が楽しみです。ちなみに木製のブーメランはオーストラリアで買った先住民(アボリジニー)の作った本物のブーメランです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駒ケ岳 (瀬部小HP担当)
2007-12-02 19:24:23
後ろのほうに見える
まっ白い大きな山は
駒ヶ岳ですか?
写真で見ると すごく近くですね。
返信する
駒ヶ岳 (こまっ子)
2007-12-02 20:30:41
そうです。この間の雪は、すっかり消えてしまいましたが、駒ヶ岳はもうふもとまで雪におおわれています。近くのJR駒ヶ岳駅からそのまま登山ができます。もっとも8年前の小噴火以来、一般客の登山は禁止されていますが。でも、近年安全が確認され解禁される可能性が高まっています。
返信する
雪! (下平川小HP担当)
2007-12-06 16:42:24
きれいな風景ですね。
こんな環境で育った子どもはきっと純粋で
心もすんでいるんだろうなあ。

こちら,南の島は今日も20度ありました。
でもこちらとしては海風もあり,肌寒く,
トレーナーをきることもあります。
返信する
サンタクロース (こまっ子)
2007-12-06 20:33:30
低学年の子は、サンタクロースが本当にいると信じていて、去年はサンタのために用意していたクッキーを食べていってくれたとか話しています。いい子達ばっかりですよ。今日の駒ヶ岳小は廊下でもマイナス4度までさがり、寒くて外へは出られませんでした。もちろん一面の雪景色です。
返信する