こまっ子ブログ

北海道にある駒ヶ岳の麓で生まれ育った管理者によるブログです。社会教育団体「はぴねす」の活動の様子もお伝えしていきます。

3年ぶりに女の子が入ってきた入学式

2008年04月07日 | がんばれ!こまっ子

3月に卒業式があり、14名になった駒ヶ岳小学校に、4月になって3名の1年生と一人の転校生がやってきました。全校児童は、18名になり、先生も一人増えて、少しにぎやかな2008年度をスタートしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (あんな)
2008-04-09 11:45:00
すっごくかわいい一年生ですね
みんな服もきまってる
新しいことがたくさん始まるから
がんばってね♪
私たちも中学一年生です。
一クラス8人ですが、学校もクラブもがんばります。
まだ始まったばかりだけど、すっごく楽しいで~す!!
返信する
にゅうがくおめでとう (せべ小 HPかかり)
2008-04-09 22:01:51
1ねんせいのみなさん
にゅうがくおめでとうございます。
せべしょうにも1ねんせいが
はいってきました。
返信する
あんなさんも入学おめでとう。 (こまっ子)
2008-04-09 23:42:17
小学校と中学校の違いはあっても、あんなさんと同じ一年生になったこまっ子たちとは、何かの縁を感じますね。一クラス8名という小さな中学校でも、小学校とは、ぜんぜん違った雰囲気なんでしょうね。あんなさんの活躍を祈っています。
返信する
せべ小さんへ (こまっ子)
2008-04-09 23:44:28
せべ小さんのある愛知県から、駒小に転校生が来たんですよ。今年度もよろしくお願いしますね。
返信する
はじめまして (きなこっち)
2008-04-17 15:55:56
はじめまして、下平川小のきなこっちです。私達の小学校は、全校生徒109人です。毎日とても、にぎやかで、楽しいです。はじめて、太陽光発電もつけました。
返信する
下平川小きなこっち 様 (こまっ子)
2008-04-17 18:50:50
きなこっちさん、はじめまして。駒ヶ岳小学校は、全校で18名しかいないので、109名もいる学校は、とてもにぎやかに思えます。北と南で、これからもいろいろ交流できたらいいですね。ちなみに、桜のつぼみがやっとふくらみ始めました。
返信する
おめでとうございます (下平川小HP担当)
2008-04-17 23:20:31
遅くなりましたが,
新入生のご入学おめでとうございます。
学校もまた明るくなったことでしょうね。

本年度も交流をよろしくお願いします。
こちらはもう20度を超える毎日です。
温かすぎるので,ソメイヨシノはこちらでは咲くことはありません。その変わりハイビスカスが1年中咲いています。
返信する
わたしたちは・・ (さくらんぼ)
2008-04-18 08:42:04
こんにちわ下平川小のさくらんぼです。私たちも十三名の一年生が新しく入ってきました。下平川小の一年生は、男子が少なく女子が、多いいです。わたしたちの、小学校は全校生徒109にんです。
              (さくらんぼ)
返信する
下平川小HP担当者 様 (こまっ子ブログ制作担当者;田子)
2008-04-19 08:17:30
いつもこまっ子ブログを応援いただきありがとうございます。新年度もよろしくお願いします。
そちらは、温かすぎて桜が咲かないのですね。北海道は、ゴールデンウイークを過ぎたあたりから、桜をはじめ、ウメやツツジなどの花がいっせいに咲き始めます。
返信する
さくらんぼさんへ (こまっ子)
2008-04-19 08:20:03
駒ヶ岳のような小さな学校からみると、13名の新入生はとても多く感じます。今は、一番多い学年が6年生の5名で、2年生は一人しかいません。
これからも、コメントをたくさんしてくださいね。楽しみにしています。
返信する