田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

我が家の芝桜(2016年)

2016-04-20 | 四季
芝桜

「芝桜」、ピークを過ぎてしまいましたぁ!


「芝桜」1
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城4位、「生き方4位あたりで~す。緑と青のバナーをそれぞれ1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

「芝桜」を撮らなくてはと頭にあったんですが、ここ2~3日所用が重なり撮るのを忘れてしまいました。


「芝桜」2
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

で、カメラ「CX5」で撮ったものですから、接写はまぁまぁですが遠景がいまいちになっちゃいました。


「芝桜」3
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

でもまだ、見られますかねぇ!


「芝桜」4
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

「我が家の芝桜」はこんな規模ですが、思い出すのは昨年9月に行った北海道「東藻琴の芝桜公園」、たぶん開花は来月の中旬ぐらいのはず、いつか行ってみたいですねぇ、ひと山全部が芝桜です。


「芝桜」5
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

でも「我が家の芝桜」、今年も通りすがりの人に褒めて頂きました。


「芝桜」6
人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

それにしても春が進む速度が速くなっていますねぇ、目を離したスキに春があっという間に駆け足で進んでしまいました。

次回に、つづく。

人気ブログランキングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
(バナーをポッチンとクリックして頂くとブログランキングが表示されます。現在「茨城4位、「生き方4位あたりで~す。緑と黄色のバナーをそれぞれ1日1回クリックして頂くと順位に反映されますので、宜しくお願いしま~す。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外大野のしだれ桜(2016年) | トップ | 新緑(2016年) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね (takezii)
2016-04-20 13:25:45
多分初めて コメントさせていたきます takeziiと申します。時々 素晴らしい写真を拝見させていただいておりますが ご自宅の芝桜とは 凄いですね。
道路脇となれば 誰からも 「きれい!」って 言われるでしょう。
広い敷地で 花を楽しまれておられる、うらやましい限りです。
素晴らしい! (HBT)
2016-04-20 14:23:01
芝桜、素晴らしいですね!思わずコメント投稿してしまいました。

茨城出身なので、いつもブログを拝読し、懐かしく思ったりしておりますm(__)m
(今も取手市で茨城なのですが…(笑))

ブログ、楽しみにしています(^^)
Unknown (わのり)
2016-04-20 16:22:10
ご自宅にこんなに広い芝桜の
花壇が、おありになるお家に初めて出逢いました。
素晴らしく美しいです。
ありがとうございます! (サラリーマン)
2016-04-20 18:59:20
 「takezii]さん、「HBT]さん、「わのり」さんコメントありがとうございます。
「芝桜」こんなに反響あるとは思いませんでした。最初は畑の土が道路にこぼれるのを防ぐために近所から「芝桜」を貰い受けて植えたようです。それが土が合ったのかどんどん増えていってしまいました。ちなみに私は一切手入れはしていません、今年90歳になる母が腰を曲げて頑張っていまして、これからも元気に続けてほしいと願っています。
ありがとうございました。ではでは。

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事