田植え機に乗った元サラリーマン

車中泊旅や探石などを楽しみながら生活の中で感じたこと思ったことなどを気まぐれに書き込んでいます

芍薬-2(2024年)

2024-05-11 | 四季

 庭の芍薬が咲き出してから4~5日経ちましたので植物園の芍薬もそろそろ咲いている頃と思いやって来ました。天気も良く沈床園の噴水も今日は良い感じです。..

茨城県立植物園
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

噴水の脇を通り花の終わった牡丹園の脇にある芍薬園にやって来ましたが、あら~咲いていませんねぇ、まだほとんどです。それでもよく見るとところどころに咲き始めた花が見えます。
これはタグに「たわむれ」と書かれています。ちょっぴり雨に打たれた跡がみられますが、まぁまぁいい感じです。

たわむれ

そのお隣は「大富貴」、これも雨に打たれた感じです。

春の粧-1

こっちは咲き出したばかりでなかなかいい感じ、明日あたりが見ごろかな。

大富貴-2
にほんブログ村 旅行ブロ/></a><a

「春の粧(よそおい)」、ふんわりしたピンク色、可愛らしいです。

春の粧

さてあまり咲いていないので帰ろうかなと思い出口に向かうと、蕾の中に一輪だけポツンと咲いている花が見えました。小ぶりの花で淡い感じの色が何ともです。残念ながらタグは字が消えていて読めませんでした。

シャクヤク

土日にはそこそこ咲き出して来週あたりが見頃って感じです。時間があればもう一回来ようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーマンアイリスとダッチ... | トップ | ナンジャモンジャ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事