感動は命の肥し

曇りなき眼で、物事を見つめるなら必ずや真実を見極めることができる。覚醒の時を生きた記録として。

人種差別、白人至上主義と叫ぶ、左翼メディアの政治に踊らされる事なかれ。

2021-03-25 | 2021年アメリカ政治

アトランタのマッサージパーラーでの銃撃事件で、亡くなった人の内6人までがアジア系であったことから、人種差別、ヘイトクライムと銘うってニュースを流したがるメディアである事を感じている。犯人が白人男性であったことも、彼らにとってはうってつけの条件となった。

白人男性をヘイトクライムの代名詞に打ち立てたい彼らだからだ。

大量銃撃犯は、白人男性でなければならないと言う、偏見めいたものが彼らの中にはあるのだろうと思う。

コロラドのスーパーで昼日中に銃を持った男性が10人を殺害した事件、この事件の犯人は、アラブ系だ。白人ではない。

ニュースマックスのグレッグさんが言うには、この21歳の男性は、小浜時代に政治的避難民としてシリアから逃れてきた人なのだらしい。名前を見ればアラブ系と一目でわかる。でも、ニュースはそれをアラブだアラブだとは伝えない。売電、アラブとの入国制限たしか解いたし、アラブ中東危険と言う見方ではなく、銃規制で持って行きたいメディアが見え見えである。

 

OGPイメージ

Where's that race card? | Greg Kelly

Greg Kelly: Stark racial terms usually dominate the conversation, so w...

youtube#video

 

 

コロラドのスパ銃撃事件では、犯人は21歳白人男性と人種差別用語で語りまくっていたメディアが、コロラドスーパー銃撃犯に対しては、アラブ系と語らない。マイノリティーを特定する事が人種差別にはなっても、白人、白人と口にするのは差別にはならない、というような認識なのだろうか、わからない。

昨年、セントラルパークで犬の散歩をしていた白人女性が、黒人男性から犬の鎖を繋ぐようにと言われてとった態度、警察への通報などがやり玉に上がった。イカレタ白人女性の代名詞となる、カレンという呼び方があっという間にネットで拡散、優越感にあふれる白人女性をカレンと呼んで茶化す書き込みでネットが溢れた。

白人ターゲットの逆差別が起こっているアメリカである事は間違いない。

 

アジア人をめがけたヘイトクライム急増と言う言葉がやたら最近目につく。

中国から持ち込まれたコロナが故に、中国人憎しと言う持って行き方をしたいのだろう。

しかし、アジア系に対する人種差別は今に始まった事ではないし、今に、激しくなったことだとも思ってない。

過去にもずっとあった事だ。それを、中国ウィルスの震源地、中国を嫌ってアジア人を襲うアメリカ人と言うラベルをどうしても貼りたいメディアではないのか、と思いたくなる。

その様な記事を書き、見出しを出して、アジア人のアメリカ人に対する嫌悪感を増長させ、恐怖心を植え付けている。これを受けて、どこかのアジア人コミュニティーは、アジア人をターゲットにするなと声明を出す、またそれをメディアが見せる。人種の溝が深くなる。

この流れに乗じて、アジア系の人達がアメリカ人に反感を抱き、なんて奴らだと思ってしまうなら、彼らの思うツボにはまる。

メディアに踊らされてはいけない。

 

左翼系のマガジンの日本語版の記事を読んだ。シアトルで日本人女性がヘイトクライムのターゲットになったことを受けて書かれた記事だった。リベラルなシアトルですらこんな事が起こる、保守色の強い地域はもっとだろう、というような書き方だったか…。これを読んで、私は首をひねった。えっ、ホントに?と思ったわけだ。

保守色の強い地域=白人至上主義=人種差別、(さらには、銃を保持する白人トランプ支持者としたいんだろうな)これが左翼の見せ方なのだと、改めて思ったわけだ。ヘイトクライムからのこの様なマイノリティーをターゲットにする事件が頻繁に起こるのは、民主党が支配する都市部に多いと、理解しているのだけれど。(多分間違ってないと思う。)

保守色の強いところと言う言い方は、何を持ってそう言いたかったのだろうか?この記事を書いた方の偏った見方が出ているように思えてならない。

BLMが盛んで、アンティファの活動拠点化しているポートランドやシアトルはリベラルな都市だ。自由を愛する町、若者の街、と言われていたと思う。マリファナも合法になって久しいと記憶する。路上のホームレスの質が悪いと聞いたこともある。路上にテントを張る権利も認められていると聞いた。ここは保守色の強い街ではない。ニューヨークも民主党が支配するリベラルな町の部類に入る。そして、これらの場所でもヘイトクライムが頻発している。昔からだ。なので、保守色の強い地域にヘイトクライムが多いと言うこの記者の見方は、正しくない、と私は思っている。

強者が弱者をいじめる。もしくは、自分が生きるコミュニティーの中で、対等に渡り合えない鬱屈した気持ちのはけ口を、弱い立場のマイノリティーや子供に向けている、という事だ。

仕方がない。白人は白く、黒人は黒い。白いものを白と、黒いものを黒と言ってなぜ悪いと、私はいつも心の中で思う。

煽って、躍らせ、怒らせる。メディアに踊らされてはいけない。

 

アジア人としてアメリカに暮らす私達が、日々出会う人達と、よく交わりながら、そうする事で少しでも、彼らの心の中にあるアジア人に対する偏見をなくすことができるなら、いいよねと、息子とも話したところなのだ。

 

親分、最近露出が多くなった。グレッグさんとはよく電話インタビューをされるし、オキーフさんとも会われたんですね。

 

Trump: Twitter did us a favor...

EXCLUSIVE: Former President Donald Trump speaks to Newsmax TV's Greg K...

youtube#video

 

 

 

President Trump congratulates Veritas on win in defamation lawsuit Project Veritas v New York Times

Donate: https://www.projectveritas.com/donate Get emails: https://con...

youtube#video

 

 

場に不釣り合いな作り笑いは、止めた方がいい。

Kamala laughs and blames Trump when she was asked about visiting the border in crisis.

The News Junkie's Cartoons Channel https://www.youtube.com/c/TheNewsJu...

youtube#video

 

 

ミリタリー式の挨拶をしないで通り過ぎる。小浜さんも一度忘れて行きすぎて、戻ってきて挨拶した事がある。

Kamala doesn't salute members of the military as she gets on Air Force Two.

The News Junkie's Cartoons Channel https://www.youtube.com/c/TheNewsJu...

youtube#video

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。