トランプ大統領が、共和党の3つの支援団体に、自分の名前や写真を使って募金集めをしないようにと手紙を送りました。その意図するところは、共和党とは名ばかりの議員(RINOS)に、自分の名前を利用されることを避けるためです。この中には、今年初めのトランプ大統領に対する2回目の弾劾を進める際、弾劾に賛成を投じた下院と上院議員が含まれます。
今も強力な支持層を党内に持つ親分です。その庇護の下、すべての共和党議員にその恩恵を共有したい気持ちがある彼ではあっても、未来のアメリカの国民の為の共和党にしていくためには、党内に残るRINOSと言われる方々を、一掃したい、もしくは、この様なプレッシャーをかけて、彼らの考えを修正したい、その様な心つもりがあられる事と思います。
人間的に考えてみても、ご自身を裏切った人に棚からぼた餅で、選挙資金集めの片棒を担ぎたくはないと言うのが正直な気持ち、しかし、もっと大きな目的は、左のグローバリズムのビッグテックの一部エリートの手先となり下がった議員を排除し、国民の為の真の政治を行う共和党を確立する事にあるはず。
自分の側につかなかった議員を苦境に追いやりトランプ党と化す共和党だと、左翼メディアが喜びそうなニュースです。が、真の目的は共和党の変革にあります。彼と共に、アメリカの国民と未来を考える国民が、バックについて、”MAKE AMERICA GREAT AGAIN”は、さらに大きなムーブメントになっていくと確信しています。