久しぶりにトランプ大統領のサイトをたずねてみた。
4月9日に、トランプさんがドクターオズさんを推すと発表しておられた。やっと推薦されたなという感である。
ペンシルバニア州から上院議員に立候補するオズさんは、州の共和党員集会では、よい反応を得ることができなかったという経緯があって、少し、気にしていたのだけれど、その後、一般対象の調査では、得票ダントツ1位だとのニュースが出ていて、ちょっと安心していたところ。
そこに来て、トランプ大統領からの推薦を受けて、鬼に金棒のドクターオズさん。
トランプさんと全く同じと言っていいほどの政治公約、ガチガチの保守な方。この先の活躍、大いに期待されます。
しかし、保守に対してはネガティブな主流メディアですよ、気分が悪い。
サラペイリンさんが、アラスカから出馬するというニュースが出るや否や、トランプさん彼女を推薦しましたし、6月の予備選挙まで熾烈な戦いが始まっています。保守の威力が増しつつあるなと感じている今のアメリカなのですが、
(※思い起こせば十数年前、メディアのネガティブキャンペーンにまんまと騙されて、サラペイリンは変な人と思い込まされていた馬鹿な私がいました。今度は騙されません。)
ここで、黙って指をくわえているだけのリベラルではありません。ここに来て、なぜかオバマさんのメディアへの露出が増えています。この前のホワイトハウス訪問に始まり、今ネットフリックスの中でも彼の顔が出てくるし(何の番組か知りたくもなく)、怪しい動きが見て取れます。
と、思っていたら、さっそくグレッグさんがニュースで取り上げていました。さすがです。
しかし、彼は完全に過去の人、影響力があるとでも思っているのなら、大間違いです。
トランプさんとオバマさん、オーラの違い比べ物になりません。
今日はほんとに久しぶりのブログです。
身近で、悲喜交々、色んなことが重なって、落ち着いてコンピューターの前に座る気持ちの余裕がなかったこの2週間ほど。今日は、やっと、腰を落ち着けてPCに向かい合っているのが、長女が一人暮らしを始めたアパートの一室。
家から車で5分も走れば着くという近場のアパートに引っ越したのが先週末で、女一人の部屋に明日はガス会社から人がたずねてくるという事で、心細いだろうと、今晩はお泊りをしに来ているというわけです。
娘の引っ越しもですが、身近な人の間でショックな出来事が重なったりして、気持ちが落ち着きませんでした。
ですから、
トランプ大統領が、ノースカロライナで行ったトランプラリーが、4月9日の土曜日で、私は、残念ながらそれを見ていません。数日、ネットの世界から離れていただけなのに、このギャップは大きいですね。
毎日、情報を追い続けてこそなのだと、少し、痛感です。
さて、
そんなことを言ってても始まりません。トランプ大統領の活動を追いかけ、リベラルの手口を見極め、気持ちを引き締めて、また頑張ります。
ハラノタイムズさんや、張陽さんのチャンネルも見てなくて、これから頑張ってキャッチアップです。
ところで、江頭さんのチャンネルが300万人登録者突破しました。嬉しいですね。江頭さんって、実はすごく硬派なんです。ストイックだと藤野Dさんも言っておられるし、やはり、間違いなく硬派なのだと思います。藤野Dさんの著書「エガチャンネル革命」取り寄せて読みました。友達に回しています。
それから、ウクライナの事で、馬淵先生が、少し叩かれてて悲しいです。
今週には、馬淵先生の本が日本から届きます。今は独ソ戦を読んでいます。ウクライナとソ連の事について、軽はずみな事は言えないと、感じています。この機会に、東ヨーロッパの歴史を読み込むことが大切だと、感じています。
世間の主流な論調が決して正しいと決まっているわけではない。
トランプさんのように、変わらない信念、自信と責任を自分の言動に持つ覚悟、大切なんですよね。
トランプさん、23日はオハイオ州、29日金曜日はネバダ州でトランプラリーです。体に気を付けて体調が守られますように!
トランプラリーのみならず、21日には地元フロリダで行われる集会でもスピーチをされるとの事。
今に賭けておられます。今頑張らねば明日はない、そんな意気込みが感じられる、他人事では済まされない。
ところで、ここ数日春とは思えないほどの冷え込みで、分厚いジャケットを着こんでいる。春の渡り鳥を見に行きたいけれど、雨の日が続き、曇り空。そう言えば、トランプさんが、風力発電が故に白頭鷲が150羽も犠牲になったと言うニューヨークタイムズの記事をシェアしておられた。とんでもない事が起こっています。風力発電なんて百害あって一利なし。景観は破壊する、鳥は殺される。やめて欲しいです。