なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

作品・・・雨かっぱの姉妹

2013年01月17日 | 手作り
1月17日 雪

先日 お菓子の包み紙を折っていたら みたいになった

これに針金刺したら 傘だ

ちょうどその時 テレビで「初めてのお使い」やっていた

あっ・・・合羽を着た姉妹みたいなの・・・作りた~い

ってことで  久々に作っちゃいました~(粘土で)
     
 


合羽は お土産買った時のビニール袋



黄色の合羽 サイズが小さかったり・切れたり・・・
フードだって 大きさや角度など微妙な調整・・・難しっ



とうとう足りなくなって「長崎カステラ」の文字が出ちゃった



水玉模様使いたかったんだもん~

妹はムチムチ・・ ぽっちゃり系で首がないところなど


どこかの妹に似てるかも・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいねぇ (かよ兵)
2013-01-18 00:07:26
かわいいかわいい。ナイスナイスです。
黄色のカッパの文字入りも…味があって
かよ兵は、そっちの方が好きだなぁ~
かよ兵は、最近、手がこわばって不調で、手仕事・・・
返信する
すごい (リズムパート)
2013-01-18 12:19:21
すごいすごい
感激ですわほんとすごいんですねなじさん
そのアイディアの引き出し何百個持っているのでしょう
ひらめきがすごいわ~
バックは千○会のアルバムかな~…
返信する
よくご存知で (なじ種)
2013-01-18 19:45:49
正解
千趣会のアルバムです。リズさんよくわかりましたね

もう10数年前に買いっぱなしで眠ってたのが、最近 壁紙のように使ってます、紫陽花だから 雨合羽にあうかなと思って…でも アルバムだとわからないように 映したつもりだったのに…見抜かれたか

調子ついて、次に作りたいものひらめいた 只今作成中。
お楽しみに
返信する

コメントを投稿