なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

芽が出た

2013年03月30日 | 日記
3月30日


我が家の植物も芽吹き始めました

苔玉



ミニ盆栽


そして雪囲いの中から出してきた 雪割草



葉が全部下に垂れ下ってます

根元をよく見る赤っぽい蕾がある~




昨年買ってきた雪割草 
今年はちゃんと花が咲くのか心配だったけど
これからどう伸びるのか 楽しみです    


栃尾の道の駅でこの花を買ったときに
水に浮かべた雪割草の花を写したものですが 
とってもカラフルで お気に入りなので再度アップします
雪割草って いろんな色や形があるんですね
ポストカードサイズにプリントして友達に配ったら大好評でした

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (かよ兵)
2013-04-01 23:27:04
きれい~   雪割草
返信する
これからですね (りず)
2013-04-02 06:21:41
そちらは雪割草これからですね
鉢の雪割草が開花したらまた見せてください
返信する
きれいでしょ (なじ)
2013-04-02 22:42:25
>リズさん

今日見たら 少し茎が伸びてました 
何より蕾らしきものが・・・数えたら10個くらいあって~
これみんな花だったら凄いなって ワクワク!
明日はどのくらい伸びてるか 毎日楽しみです
咲いたらアップしますね
返信する
きれいでしょ (なじ)
2013-04-02 22:44:20
>かよ兵さん
きれいでしょ~ 今度 ポストカード差し上げますね!
返信する
うわぁ~  うれしい (かよ兵)
2013-04-03 23:57:42
かよ兵の家の雪割草は、お花も終わりかけて、垂れ下がってきました
返信する

コメントを投稿