なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

春さがし

2014年04月15日 | 散歩
ここ数日の晴れで も一気に開花しはじめました

もきれいだけど

山の草花も負けていません

今 日当たりの良い斜面は 花盛り

少し散策 春さがし


咲いてましたカタクリ
斜面にビッシリ




草や木が邪魔して写真では
この感動が伝えきれないのが残念です





スポットライトがあたってるよ


イチゲの花も 太陽を浴びて白がまぶいい




これは 何でしょう? 何かの実かな~
 
中は空っぽです


お気に入りの場所も ほとんど雪溶け
もうすぐ田植えの準備が始まります



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りず)
2014-04-15 06:31:59
いい景色ですね~
越後平野の田んぼは今カラッカラに乾いている状況
山の方は雪解け水でキラキラしてますね
この水がおいしい新潟米を作ってくれるんですね

先週県外から新潟に移住してこられた方が言っていました
「新潟のコメも酒もとにかくおいしい」って
本当らしいです
返信する

コメントを投稿