なじ種(なじだね)の日記

「なじだね」とは方言で「どうですか」という意味。手作り大好き何でもやってみたいが なかなか芽が出ない!そんな種のひとり言

お彼岸

2013年03月18日 | 手作り
3月16日晴れ

今日から お彼岸なので 親戚のお宅を訪問

天気が良いので 早く雪が無くなるように

せっせと 雪を崩し道路に広げている叔母さん

固くなった雪をシャベルで砕くのは かなりの重労働


よく見ると 雪にが刺してある


鍬で雪を耕すのか
砕いたり 風の通り道を掘ったりすると 
雪消えが早くなる

土が出れば 野菜花の種まきをし
成長を楽しむ季節がやってくるのだ    

手が痛いと言っているのに
消さずにはいられないんだね・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-19 18:32:44
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwo(*^▽^*)oエヘヘ!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿