猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

腹が立つ

2017年03月09日 | 日記
腹立ちの原因

まともでない人が多すぎる
そういう人は理屈ばかり
変わる努力をしないのが共通点

普通にしている私は変人扱いだ
考え方の違いは人それぞれである
そこを言っているのではない

ギャンブル依存症なのに自分を正当化する
・趣味がなくてやることがない
・家に一人でいられないので行ってしまう

片付けができないのを病気だと言う
どちらも自分で解決しなくてはならない事なのに結局出来ない事を正当化する輩に腹が立つのだ

共通する向上心の無さ!我慢・努力をしない
共通する自分より悪い例を持ち出して「あの人よりまし」
下と比べてどうするんじゃ

そして努力して頑張ってまともに暮らしている私を「そんな人珍しい」と言う
「あんたは偉いよ」と逆切れ


幸せならどんな生活しようと構わない
そういう輩は不幸だから黙っていられない
(基本的な生活習慣は生きる力となり幸せに繋がる)

何十年も同じで変わらない怠惰な生活を見るのは悲しい事だ

勝手にしろ・自業自得と思ってしまえば心痛めなくて済むので楽なんだけど・・
そういう輩に嫌悪感を感じ排除する自分も人間小さすぎと思う

所詮何を言っても自分で気づくしかない
自分が悪いと思っていても人に言われると聞けないものだ

苦しむのは自分なのだ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界とは | トップ | 森友学園問題は何故発覚した... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事