猫の目

◎5匹の猫を見送り30年の猫の居る生活に幕が下りましたが
まさかの展開で又猫の居る暮らし復活!

使えるのに買い替えるってどうなの?

2023年05月20日 | 日記

アルカリイオン整水器のカートリッジがそろそろ交換時期なので注文しようと思ったら何と3倍の値段になっている

整水器も古くなると製造中止でその品番のカートリッジも高くなっていくのだろうか?

4年前5000円で購入したのが同じもので15980円になってる( ˟꒳˟ )

4年で換算したらそう高くはないがやはり3倍は納得いかない

一瞬もう使用するのやめようと考えた私(-"-;A ...

あちこち調べました

ありました代替品

簡単には見つけられなかった(;´・ω・)

助かった¥5091円

知らない人は¥15980円で買っちゃうんだろうな

品番違うと使えないって思うものね

親切に代替品はこちらなんて表示はないです(-"-;A ...

近頃は修理もしないよね

「買い替えたほうが安いですよ」って言われる

こんな古いの使ってる人いないですよ的な暗示に腹が立つ

新しい物が次から次へと出てきてまだ使えるのに買い替えてゴミが出る

物を大事にしなくなる

本末転倒だな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーンセーバーで満足 | トップ | 幸せは自分で決められるんでね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事