きもの天国ブログ

きものことならゆりかごから天国まで
着物の染め・洗張り・しみ抜き・きもののアップサイクル・リサイクル一通りこなせます。

セロハン型の使い方

2016-11-16 14:51:28 | 日記

 

 黒地には色がのりにくいので、樹脂胡粉で被膜を作ります。

模型用のエアブラシで充分間に合います。

 

 

何度か使用しておりますので判りにくいかもしれませんが、

左側が胡粉を使わずに加工したものです。

右が胡粉で下加工したものです。

        

どちらにも同じような色を使いましたが、

       

違いは分かっていただけると思います。

もちろん、胡粉を使わないという方法もありですよ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロハン型の使用方法 | トップ | セロハン型の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事