ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

今週の相場予想 (2006/8/27)

2006-08-27 19:08:16 | 今週の相場予想
日曜日の日経新聞には、株式、為替、金利それぞれの相場予想があります。
一応、毎週チェックしているのですが、為替については、たいてい前の週と同じ方向になると予想しています。
当然、今週は円安です。紙面を開かなくてもわかる予想って・・・(ーー;)
まあ、為替がどちらに動くかなんて誰にもわかないので、仕方ありませんけどね。

さて、わからないなりに、今週の私の予想は?

金曜日の雇用統計まで為替相場全体が膠着。
金曜日の雇用統計でずばりドル高円安です。

リスク要因は、米国ドル安政策の懸念、人民元切り上げの話題でしょうか。

金曜日の雇用統計は、早くも8月分の発表です。
8月といえば、4日の雇用統計で利上げ休止の期待が大きく高まり、実際に8日には利上げ休止が決定し、株価上昇、債券上昇、金利低下となった月です。
7月分の米国経済指標の数字はほとんどが経済減速を示すものでしたが、8月分は横ばい、あるいは、多少とも盛り返すような数字を期待したいと思います。
米国経済が底堅いことが確認されれば、118円台を突破するようなドル高も期待できます。

火曜日のFOMCの議事録は、「今後の利上げは経済指標による」という今までの声明を踏襲したものになり、相場を動かさないと予想します。

11月に米国中間選挙があり、米国ドル安政策の懸念、人民元切り上げの話題は怖いですね。

そういえば、去年、米国がハリケーンカトリーナでやられたのは、8月末でしたよね。
ハリケーンって、為替にどの程度影響するのでしょうか?原油が上がると、カナダドル高、豪ドル高?
FX歴9か月では、昨秋のことは分かりません(><;
誰か教えて!!!

FX歴9か月の大胆予想に1票よろしくっ!


最新の画像もっと見る