ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

ナンピン&戻ってポジ縮小

2008-01-25 01:33:25 | マイトレード
21日にユーロ円と豪ドル円をナンピン。
そして、22日はアジアの株式市場が怒涛の下げ。インドや韓国の株式市場は一時取引停止。日本の株式市場の下げも日経752円安、12573円って、目を覆いたくなるほどの暴落でした。
ただ、その割りに22日の為替相場は怒涛の円高ってわけではありませんでした。
21日にすでにそれなりの円高になってしまってエネルギーがなかったのか、それともFRBが動くことを予想する人がそれなりにいたのか。
それほどの円高にならなかったので、損切りは思いとどまりました。FRBが動きそうな気がしましたしね。
しかし、含み損からいえばかなりぎりぎりの選択。

22日夕方から円安へ反転。すでに噂があったみたいですね。そして、FRBの利上げ。一瞬のうちに、指値がヒットしました。
23日の朝に豪ドル円も同値撤退。
23日の夜にもう一度円高になりましたが、ひとまず大きなマイナスになることがありませんでした。
欲をいえば、23日の朝にもう少し利益確定して、23日の夜の円高で再度ポジションを持ちたかった。23日の朝、利益確定しようかと考えたんですよね。
今日は円安になっていますので、利益が膨らんできています。
スワップ口座のマイナスを一気に取り戻しました。
もっとも、利益確定したわけではないので、今後はわかりませんが。

【取引】
1月19日 EUR/JPY 155.89 ロング 1月22日 153.90 クローズ
1月19日 AUD/JPY 93.52 ロング 1月23日 93.50 クローズ
1月22日 EUR/JPY 155.50 ロング 1月22日 155.61 クローズ
1月22日 EUR/JPY 154.45 ロング 1月22日 155.61 クローズ
1月22日 EUR/JPY 154.01 ロング 1月22日 155.61 クローズ
1月22日 EUR/JPY 153.81 ロング 1月22日 155.61 クローズ

ユーロ円の155.61クローズはすべてFRB利下げのときです。利下げなかったらと思うとちょっと怖いですね。

【ポジション】
1月19日 CAD/JPY 103.80 ロング
1月19日 CHF/JPY 97.04 ロング
1月22日 EUR/JPY 153.45 ロング
1月22日 EUR/JPY 152.96 ロング
1月22日 AUD/JPY 91.40 ロング

さあ、値動きが激しい相場でどこで利益確定するべきか、悩むところ。
とにかく、動きが早いので、あっという間に利益が吹き飛びますからね。

ぽちっとよろしく!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんなりとは?FX (kuni)
2008-01-26 06:20:08
おはよう!
下げましたね、ダウ-171.44
ユーロもどこかしらヘンな雰囲気ですね?
あのトレーダーになりたかった(^^)。
EUR156.59辺り。
ドル106.72辺り。

6:19分
返信する
FXの坩堝 (kuni)
2008-01-26 22:48:25
この底付近は広く、激闘の場としては、煮え返るようですね?
上下、150P位は揺られますねえ?
が、もう無いでしょう??それほど(4円~)は
下げないでしょう??
その下で、余裕幅あれば、ロング派はチャンスでしょうねえ。
まだ、ショートが利確できずにいます。(;;)22:48分
返信する
RE:FXの坩堝 (ココ)
2008-01-27 15:03:28
来週も上下に落ち着かない相場が続きそうですね。
30日のFOMCが終わって、一段落すれば、多少、落ち着くのではないかと思っています。
ユーロは2月7日のECB政策金利がどうなるかですよね。利下げ機運が高まれば、もう一度円高に振れるかも。
返信する