続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

楽しい体操教室

2018-05-08 17:43:54 | うれしいこと
GWが終わって昨日は久しぶりの整形外科の
体操教室に行きました。先週は祭日でお休みだったので2週間ぶりの
体操です。仲良くなったお友達とも会えてうれしい体操教室です。
約一時間理学療法士の先生の丁寧な指導で、
少し辛い時でも無理をせず頑張ります。
体力に合わせてクラスが分かれています。私は下から二番目です。
5年前に股関節の人工関節置換術を受けて、先生に勧められた
体操教室でしたが、最初は辛くて挫折しそうでしたが、先生が
優しく励ましてくださって、笑顔で声を出して頑張っています。
スクワットなんて考えてもいなかったことが、少しずつできる
ようになりました。
新しい人が少し間違っていても無理して直さず、少しずつ教えて
くださいます。
3か月に一回他のクラスに移ります。そこでまた違った先生に
教えていただきます。女性、男性勿論ですが、個性があって同じ
事でもまた違う雰囲気で教えてくださいます。
仲良くなったお友達とは、少しずつ家のことを話したりして
お付き合いしています。
月2回、手術してくださった先生の診察、理学療法士の先生の
個人的な身体のチェック計月6回整形外科に通院しています。
知らない人はまだ行ってるの?もう行かなくていいんじゃと
言いますが、今の体力を維持するのには、私にとって
欠かせない事柄です。
元気で私のお手本だった女性が姿が見えないと思っていたら
転んで入院なさったとか心配になります。
これからも楽しく体操出来る日がいつまでも続きますよう。
お友達と楽しくお話できるよう願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿