続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

エデンの東を見ました

2020-10-20 21:25:54 | 凄いな

BSでエデンの東を見ました。ジェームスディーンが素敵でした。

従兄が盲腸の手術をしたので、母に言われてお見舞いに行きました。

そこで友人と会って、帰りに錦糸町でエデンの東を見ました。

なんて素敵なんでしょう。家に帰ったら、見舞いの報告もしないで

映画を見て帰って来るなんて・・・と母に大怒りされました。

私はジェームスディーンの顔ばかり思いだし上の空でした。

その後エデンの東が文庫本になっていると聞いて、読みました。

凄い物語りだな~と驚きました。

すっかりスタインベックの虜になりました。

あるときモントレーに行くことがあって、ホテルに

スタインベックの部屋がることが分かりましたが、

その時は見ることがで来ませんでした、

案内してくれた人はスタインベックより熱気球に案内してくれて

行きたかった スタインベックの館 には行けませんでした。

残念でしたが、サリーナスの空気に触れた事で満足でした。

いまエデンの東を読み直しています。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿