続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

一日の始まり

2019-02-22 16:08:37 | くすくす
今朝はお日様がしっかり輝いて気持ちがすっきりしました。

新聞を取りに玄関を開け東の空に向かって、柏手を打ち、お日様に

今日一日の無事をお祈りしました。

湿気があるせいかいつもより大きな音が出ました。


あれッ何処かで声がします。お隣のご主人に向かって拝んでいたようです。


あらびっくりしたでしょう。すみませんお日様に向かっていたのに


ご主人はまあ同じようです。お出かけのご主人は、帽子を取って明るいおつむを


見せて笑ってくれました。 行ってらっしゃい気をつけて。


いつもはもっと早い時間に柏手を打つのに少し時間がずれてしまいました。


朝起きて洗面化粧を済ませて、仏壇のお釈迦様、お不動様、ご先祖様


靖國神社のお札にお水を供え、般若心経を唱え、昨日のお水は

植木鉢にかけます

その後は私の好きなお茶 天下一 をいただいて一日が始まります。

コーヒーよりお茶です。と言っても海外に行った時は不思議にコーヒー

です。お茶好きでも持っては行きません。


私の朝のお仕事は無事終わり、ゆっくりと朝ご飯を頂きます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑!!! (funaz70)
2019-02-22 20:46:12
眠る前にありがとうございました。俺ハゲてなくて良かった
返信する
笑ってくださって有り難う (続強子の部屋)
2019-02-23 17:08:50
おかしかったですか?
私も家の中に入って笑ってしまいました。
返信する

コメントを投稿