続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

プロアマゴルフのお話し

2018-07-03 10:15:33 | なんだか変
プロアマで選手が一緒にプレーするアマチュアの
ゲストに失礼な態度をとったとか、自分がどのような立場か
理解していないのでしょう。

夫はある企業のプロアマに招待されました。その時一緒にプレー
したのが、高橋勝成選手でした。TVを見ていてなんか弱気だな
なんて言っていた夫が、一緒にプレ―してすっかり高橋選手の人柄に
感激してその後はファンになりました。高橋さんなんて言ってました。

あるときは、岡本綾子選手と一緒になって、岡本なんて言っていた
のが、岡本さんの誠実な人柄に接し、岡本さんと呼ぶようになりました。
いろいろな選手と交流できて夫は幸せでした。

あるとき仙台から新幹線に乗りました。後ろの席の人が、足を
のせる台が出ないらしくがたがたさせていました。
うるさいと思いましたが、大した時間ではないので、我慢しました。
東京に着きました。後ろの男性が二人立ち上がりました。有名な
元ゴルフ選手でした。夫は  さんと挨拶しました。
ところがその人は、夫の顔を見て頭の先から足元までじろじろ 
なんだてめえ~と言う顔付でした。気安く名前を呼ぶんじゃない、
と言う顔でした。一緒の若者も、ぶすッとしていました。
やっぱりTVで見る本人そのままの印象でした。
嫌な場面でした。それからその人が出てくると、夫は
  なんだてめえ~と言っていました。

その人が週刊誌で連載していたのを読むと、実業界で成功した人の
名前をあげて世話になった、影響を受けたなんていっていました。
偉い人にはぺこぺこするんだと思いました。

トップがそんなだから、横柄な選手が出てくるのね 
きちんと考えを改めなければ、みんなからそっぽを向かれます。
記者会見でいくら頭を下げても、本当に謝っているように見えませんでした。
夫ならなんだてめぇ~、本気かって言うかしら。私も言います。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿