続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

不思議な縁 

2018-06-08 11:31:29 | うれしいこと
中学の同級生さんから昨日届いた玉ねぎは、ちゃんにおすそ分けして
早速ベーコンを出汁にして、ゆっくり煮て美味しいタマネギスープが
出来上がりました。美味しかった 

さんとはクラス対抗のソフトボール大会に一緒に出て練習したのが
始まりで親しくなりました。クラスで一番背が高く、お洒落さんで
下級生が憧れていました。
高校が別になって、時々手紙のやり取りはありましたが、いつの間にか
疎遠になってしまいました。

結婚して、会社の社宅に入りました。今まで育った東京の下町から
急に千葉県に来て、慣れるまで苦労しました。お陰様で社宅の皆さんと
お互いに助けたり助けられたり、楽しく子供を育てることが
出来ました。
ある日京成の踏切をベビーカーで渡ろうとしたところ、
向こうから同じようなベビーカーで男の子を乗せて、大きなお腹の
人が来ました。私も男の子でした。

あっつさん? さん?
12年ぶりの再会でした。
お互い近くにいることが分かってうれしかったのですが。
でもまたお互いに下の子が生まれて、忙しくなりました。彼女は
女の子さん、私は男の子でした。
一段落して、時々会うようになり、一緒にシャンソンを習ったり
聴きに行ったりしました。
彼女は洋裁が得意で、自分の服は全部作っています。
私に帯でを使った綺麗な敷物を作ってくれました。

体操教室に行って、シャンソンを習って、元気いっぱいです。
美容にも力を入れています。シミ取りシワ取り積極的です。
私も頑張ろうと思いますが。今が満足な内気な私。

ご主人は菜園を趣味にしていて、お野菜を時々頂きます。
甘酒の作り方、大根のはちみつ漬け、沢山教えてくれました。
そんな元気な友人がいて、私は幸せ。
あの踏切で出会って・・・不思議な縁です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿