続強子の部屋

思いつくまま、気の向くまま、書いています。

忘れられない23年前の事件

2018-03-20 21:25:42 | 怒り

23年前の怖ろしい地下鉄サリン事件。大変な事件でした。
被害者の世話人代表の高橋シズエさんの御髪が白くなって
見ていてお気の毒です。

あの時地下鉄のホームでここに来ないように!
と大声で叫んでいた東京メトロの制服の若い人は
声がかすれていました。傍には私服のような人もいました。
あの方たちは大丈夫だったのでしょうか、あの場面が出ると
気になって仕方がありません。

また松本サリンの時、池に死んだ魚が腹を見せていましたが、
警察の人でしょうか、池に手を入れていました。素手です。
大丈夫だったのでしょうか。

亡くなった沢山の方。残されたご家族。
後遺症に苦しんでいらっしゃる方々の辛さを思うと、
怒りの気持ちがこみ上げてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿